4月 202019
 

泊まり込みでエグゼをイチから遊び直す合宿の第6回やります。
できればいつもどおり生放送もしたいと思っているので、ここで外向けに告知させて頂きます。

前回もブランクあったのですが、あれからさらに3年。エグゼ10周年が発端でしたが、私が予定立てるの難しくなったりなあなあにしていたら、平成終わるところまで来てしまいました。企画者が動かないとダメですね(‘3’)

第6回ロックマンエグゼ合宿

交代プレイでエグゼ6を遊びます。グレイガ版とファルザー版どちらも進めて全シナリオを振り返ります。

2019年4月28日(日)~2019年4月30日(火)

2泊予定となっていますが、エグゼ6自体は1泊で終わり、そのあとだらだら好きに遊べるのが理想です。理想だと!?

今回は準備に手間かけたくなかったので、馴染みのあるメンツに直接呼びかけて8人でやります。アタシ聞いてない!って人は応相談です。

Web生放送

トラブルがなければ、エグゼ6のプレイ画面を配信します。配信場所や配信状況は私のTwitterアカウント(@wizamanwizaman)でお知らせします。

過去の合宿

特集ページにまとめてあります。

第5回のレポートを書き忘れたままでした。

もはや詳細は思い出せないけど、思った以上にボリュームがあって焦ったことは覚えています。リベレートミッションなど、シナリオ進行以外のところに割と時間がかかるんですよね。100人斬りはそこまで梃子摺らなかったはず。

2バージョンとも進めたことでシナリオにかかる時間もなかなかのものでした。シナリオの大筋はバージョンによらず共通なので、セリフは各バージョンのキャラ向けに調整されているのですが、ほぼ同じ内容を言っているので新鮮味は薄れました。その中ではナイトマンのキャラが暴れていてMVPです。

ロードオブカオスまわりはほとんどシナリオないようなものだとわかっていたので、全リベレートミッションクリア後、フォルテクロスロックマンのイベントを見て終えたようです。その後はバイオニックコマンドーしてました。

当時のツイートを貼ってお茶を濁します。

おそろしく時間かかっているのがわかりますね・・・。

エグゼ6ならリンクナビまわりは基本シナリオと切り離されているので、エグゼ5ほど両バージョン進行が負担にはならないと思いたい・・・。

コメントを残す(Markdown有効)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top