8月 252011
 

※注意書き追加(8月27日)

【参加者確定および番組配信に関するお知らせ(8月29日)】
参加者を確定しました。てつぼんさん、ぷらなりすさん、ぬの執事さん、DINNさんに主催のウィザまん、宮臓を加えた6人で開催することになりました。参加者には個別に連絡しましたので確認をお願いします。

Ustreamによる配信は14時開場、14時半開始を目指しますが、用意したマイク4本使うテストとかしてないので、あくまで準備の目安と思ってくださいな!会場はこちら

【重要なお知らせ(8月28日)】
当初、想定していた以上の参加希望を頂いてます。ありがとうございます。しかし、本当に申し訳ないのですが、宮臓さんの家をお借りすることによるスペースの都合やUstreamによる番組配信の都合(マイク本数など)で全員参加が厳しくなりましたので、本日24時を持って参加希望者の募集を締め切り、29日に参加者をこちらで絞り通知する次第となりました。
集合場所に関しては個別に連絡しますので、私が連絡先を把握してない人はメールを送ってください(サイトのAboutにメールアドレス掲載してます)。TwitterのDMでも大丈夫です。ちなみに集合時間は13時です。

改めて本当にすいません。みんなのエグゼ愛なめてました。
次回からはあらかじめ定員と募集期間を決定・発表し、その後、参加者をこちらで決定します。完全に抽選ではなく、過去の合宿に参加してない人を優先して選択するなどの配慮はしていきます。定員は第1回の様子をみて考えますので、人数増えるかもしれないし増えないかもしれません。今後もよろしくお願いします。
(お知らせここまで)

えー、告知が大変に遅れて本当に申し訳ありません。以前からなんかやるよって度々言ってたんですが、来週やることになりました。

第1回ロックマンエグゼ10周年記念合宿


概要

ロックマンエグゼ10周年である本年を記念して、ロックマンエグゼシリーズのナンバリングタイトル(1~6)を最初からプレイし直す合宿を複数回にわたって行います。第1回はエグゼ1を1泊2日でプレイします。


日時

8月30日(火)~8月31日(水)


場所

宮臓宅(千葉県内)


集合時間

8月30日(火)13時


集合場所

個別に連絡


参加費

無料です。交通費や食費はちゃんと持ってきてください。


持ち物

不要です。ソフトはこちらで用意しますが、対戦とかトレードのために自分のソフトを持ってくるのは構いません。


備考

<皆でプレイ>
ゲームキューブのゲームボーイプレーヤーでテレビ画面に出力し、1つの画面を見て皆で談笑しながら交代プレイでシナリオクリアを目指します。なかなかプレイし直す機会がなかった人はともに思い出を語ればいいし、プレイしたことがない人は新鮮な気持ちでやってもらいながらそのプレイを見て経験者がニヤニヤします(←
やったことあるなしに関係なくエグゼやりたい人が集まってくれればOKです。

<動画配信>
少数だけで盛り上がっても勿体無い!ということで、Ustreamを使って生放送します。そのため、会話はウェブ上で公開されることになりますので、予めご了承ください。
トラブルがなければアーカイブも公開します。ゲーム画面のほか、部屋の様子も隅っこに映すかもしれませんが、これは顔出しすることになるので参加者的にOKならの話です。


Q&A

・お風呂はどうするの?
風呂は貸すのでタオルやら着替えやらは用意してきてください。


注意(8月27日追加)

宮臓宅では参加者を客として特別に扱わないので、修学旅行のように各自「来た時より綺麗に。仕事は率先して行う」の精神で望んでもらいたい、とのこと。以下の点に注意。

・ゴミは持ち帰ること(持って帰る用意をしておいて下さい。また、ゴミが出にくい工夫を意識しておいて下さい)
・飲酒、タバコは一切禁止です

集合とかまた詳しい話はすぐ載せるのでちょっと待っててね。
時間が余った時は何するかはその場の判断になるけど、その時はもしかしたら対戦もするかもね。自分のソフトがあれば持ってくるのもいいと思います。

参加したい人はここにコメント付けるとかして私に連絡してください(既に参加把握されてる方については結構です)。主催含め、これを書いてる時点で参加確定者は3人。あと1~2人ぐらい来ると嬉しい。

唐突な連絡、平日の開催、とまあ段取り悪くて本当に申し訳ないんですけど、第1回は試験的な部分もあるので温かい目で見てやってください。
6作品やらなきゃいけないわけだから、9月中にもやっておきたいところですね。今後の開催は土日で考えます。

コメントを残す(Markdown有効)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top