11月 222013
 

祝・エクストルーパーズ発売1周年!

エクストルーパーズ発売1周年記念

ということで、前回告知したとおり、今夜はギンギラ対戦会を行います!

対戦会の詳細については告知記事を参照。

繰り返しになりますが、今回はみんなで楽しもうということで、対戦の様子を生放送します。番組ページは以下。

USTREAM: wizaman/live

対戦会参加者にはテキストチャットで人数調整等の連絡を取り合うと思います。

番組視聴の注意点

Ustreamはよく仕様が変わるので、私も混乱するのですが、配信テスト時にいくらか気をつけたほうがよさそうなことがあったのでまとめます。

1.番組がオフラインのときに番組ページにアクセスした時、放送が始まっても自動で再生されない

昔は自動で再生されたはずですが、手動でページを再読み込みしなくちゃいけなくなりました。放送中の番組にアクセスできれば、配信画面右下が「OFFLINE」ではなく「LIVE」になります。最初はCM動画が挿入されるので音量には注意してください(爆音すぎる・・・)。配信に関するリアルタイムな情報は私のTwitter(@wizamanwizaman)で連絡しますので、配信されてないときはこちらの情報を確認してください。

2.オフライン時の画像が表示され続ける

オフライン時に特定画像のスライドショーを表示する設定にしていますが、オンライン時にも何故か表示されるバグがあるみたいです。下のスクリーンショットのようになります。迷惑ですね。配信画面にマウスカーソルを乗せるといくらか操作項目が表示されるので、右下のアイコンからフルスクリーンにすれば治ります。一度、フルスクリーンにすれば、元に戻しても大丈夫です。

2013-11-22-01

まあ、そんなとこです。

あとは、音が小さいとか、画面がカクカクとか、そういった反応をチャットにて発言してもらえれば対応しますので、遠慮せずに言ってください。

個人的メモ

  • 一応、録画するとして、録画時間に気をつける(2時間ぐらいで区切る)
  • Skypeとか重いソフトは終了しておく

今夜はよろしくお願いしますね。

コメントを残す(Markdown有効)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top