6月 302016
 

遂に発売されましたね、Mighty No. 9(マイティーナンバーナイン、以下MN9)。

私の周囲では、既に多くの人が発売初週で難易度ノーマルをクリアしていました。それなりに難しいアクションゲームだと思いますが、さすがロックマンで鍛えられている人たちです。私もRAY編までクリア済みです。

MN9は、かつてのロックマンを思い起こさせるような、「死んで学んで乗り越えろ!」という古風なアクションゲームです。最近の軟弱なゲームと同じ遊び方をすると阿鼻叫喚となるわけです。

しかし、いたずらに難しくしているのではなくて、ちゃんと解法をいくらか用意して作られていて、理解して上達した時、現代的なハイスピードアクションに化けて、最高に気持ちよくなれるバランスに仕上がっています。そうそう、こんなアクションゲームが好きなんだ。

とはいえ、面食らった人も多いようですね。ロックマンとの違いに戸惑ってる人も多く、まさに賛否両論。しかし、私は好きです。

というわけで、いまMN9を楽しんでいる人たちが、集まって、MN9について語り合おうぜ!という場を設けます。

「Mighty No. 9非公式MTG」
時間:2016年7月2日(土)22:00~
配信場所:CaveTube

詳細は主催o.sさんの記事で。

発起人であるo.sさんに声をかけられ、私も喋ります。興味がありましたら、アイ・アム・マイティ!と叫ぶ勢いでチャットを盛り上げてくれたら幸いです。

こういうゲームこそ体験を共有すると楽しいと思うので是非。

コメントを残す

Top