8月 062011
 

第4回非公式MTGのお知らせです。また当日の連絡になってしまい申し訳ないですが、今夜です・・・。

前回、DASH開発室としての非公式MTGは一区切りを迎えましたが、まだまだ終われないよね!ってことで、再開に向けた企画「ロックマンDASH3プロジェクトを復活させよう!」を発表し、非公式MTGそのものも今後も続けていきますと宣言しました。
ということで、その再開運動の主催は引き続き私ら4人です。まだちっぽけな活動かもしれませんが、ニュースサイトに取り上げられることもありましたし、国内では一番目立った動きを見せていると思いますので、再開を求める人にはこの企画ひいては主催の人間を上手く使っていただきたいなと思います。

今回からは再開運動としての非公式MTGになります。開発中止から2週間以上が経ち、一部ファンの熱も冷めつつある頃ですが、そこで冷めてしまったらおしまい。説得する相手は説得する側が諦めるまでひたすら無視を続けます。そこで先に根負けしてしまっては何にもなりません。

そこで、このタイミングで非公式MTGを開き、それがファンにとっての燃料となればいいなぁと思います。あちこち署名とかに走るのも大事だけど、その原動力であるDASH愛を消させちゃいけないよ、と。愛されない作品に続編は望まれないのですから。
継続は力なり。まだまだ始まったばかりです。共々に頑張りましょう。

第4回非公式MTG概要

今回は再開運動に関する近況報告と、DASH3を考えるにあたってDASHの魅力ってなんだろう?っていうところをみんなで考えなおしてみようという内容です。
後者については正解を決めるのではなく、「ここが魅力なんですよ!」ということをみんなで熱く語ってもらい、DASHの良さを再確認し、DASH3に引き継ぐべきDASHらしさを考えます。これは開発中止前からずっと取り扱いたいと考えていた話題でした。
DASHの魅力ってなかなか伝えにくい所があると感じている人が多いかと思われますが、それでは新規ユーザーの獲得に成功しません。DASH3を成功させるということは、そういう着眼点も必要だと思います。

詳しくはo.sさんの告知記事を参照してください。ゲストは宮臓さんと翼さんです(※翼さんはつい最近決まりましたのでo.sさんのブログに記述されてません)。もしかしたら、宮臓家からGO!さんも参加するかも?

『第4回ロックマンDASH非公式MTG』を開催します! : つれづれロックマン日記

『第4回 ロックマンDASH3 非公式ミーティング』

<時刻>
2011年8月6日(土)
21時開場(配信状態テスト)、
21時30分開始~22時30分終了予定(延長もありえます)

<会場>
USTREAM配信ページ

今夜もよろしくお願いしますね。地方からLCR act.3 ~SUMMER PARTY 2011~に参加する都合で見られない人も存じていますが、今回もアーカイブをすぐに公開しますのでお楽しみに。

続きは第3回のアーカイブです。

第3回非公式MTGアーカイブ公開中

前回は海外に気になってる人もいたようなので、Twitterで軽く宣伝してみたら思ってたより食いつきがよくて、最初から最後までチャット欄で熱心に発言してる方が何人かいらっしゃいました。お互いに母国語しかわからにのですが^^;
海外にも注目してもらえたからか、非公式MTG始まって以来、初めて同時閲覧者数が100人を超えました。それだけ今回のニュースはショックが大きかったと言えます。やっぱり説明責任果たしてないと思うよ、カプコン・・・。

前回は伝えたいことちゃんと伝えられなかったようには思うんですが、みんな本気だからこそ変に綺麗に済まそうなんて思ってないです。みんなの気持ちの本気のぶつかり合いが見られたのが第3回だなと思っています。それぞれに別々のDASH愛があって、それぞれに複雑な想いを抱いてるんですよね。
語り足りてない私の考えについては近々ブログに掲載しますので、良かったらお目通しを。

詳しいレポはo.sさんのブログを参照してください(最後にチャットログも掲載されてます)。

『第3回非公式ミーティング』のレポート & DASH3復活へ向けて! : つれづれロックマン日記

第3回ロックマンDASH3非公式ミーティング

Video streaming by Ustream

コメントを残す

Top