6月 202011
 

大分ラグがありますが、現実逃避にこの記事を書いてます(←

先日はDASH3非公式ミーティングの第1回を無事、開催することができました。参加・応援していただいた方々、本当にありがとうございました!
すぐにアーカイブは公開していたのですが、遅ればせながら、ここに紹介させていただきます。参加したけどまた見たいという方や、参加できなかったから見たいという方はどうぞ!

第1回 ロックマンDASH3 非公式ミーティング

Video streaming by Ustream
番組時間を基本1時間半、延長で最大2時間と予定し直し、やらせていただいた結果、最大の2時間みっちり盛り上がりました。
冒頭いきなりのミスで、公式の動画に倣ったぐだぐだのタイトルコールとか抜けちゃってますが、会議の内容そのものは全部収まってます。最後に余計なとこまで入っちゃいましたが、まー、これでじゅうぶんだ。

第1回放送を振り返ってみて

配信スタッフも含めてですが、最大で67人ぐらい来てたとか!延べ人数だと200人超!すげぇ!

チャット欄が過疎ったらどうしようとかずっと思ってましたがそんなの杞憂で、実際にはチャット全部読むのは無理なぐらい盛り上がりました(IRCクライアントでも導入すべき?)。チャット欄読み上げソフトの設定もしてましたが、使ってたら大変なことになりそうです。
私たちだけでもこれだけの人を集めることが出来るんだと思うとともに、これだけ本気の人がいるんだと実感させられ嬉しくなりました。結果、思ったより本気のトークとなりましたw
この1回の会議に満足してしまったら何の実りもないですが、とりあえずの第一歩は成功したと認識してます。やっぱりまだまだやれることはありそうですね。

内容的にも、ちゃんと準備ができてたかというと不完全だったかと思いますが、予め私たちがSkype上で会議していたということもあり、話のネタに困ることはなく、案外まとまりよくなりました。あまりぐだぐだせず、非常に濃い時間を過ごせましたね。
私は割と丸く収めようとする性格なのですが、o.sさん持ち前のジャックナイフがいいパンチになってバランス良かったかもしれません。もし、多少の衝突が起きたとしても互いに本音を言えるならむしろいいことですので今後もジャックナイフに期待。

次回の開催について

次回の開催につきましては、今週末にブライトバッツのマスコットキャラ募集と入れ替わりに始まると思われる新企画の様子を見るなどして準備していきますので、開催日は今のところ未定です(が、まあ7月になりますね)。あまり人数を増やすと視聴側が混乱するので、一度に何人も呼びませんが、次回からは他のファンもゲスト参加することになると思います。

そういうわけなので、次回はこういう話がしたいとか、こういう部分を改善したらいいとか意見があればどんどん言って下さいな。Skypeによる通話が可能であれば、ゲスト参加希望も受け付けますが、打ち合わせの上の決定となります。
こうした連絡は主催側に伝われば十分ですので、どこに知らせてくれてもいいですが、とりあえず、ここにコメント付けてくれればこちら側で共有します。

開発室をもっと盛り上げないことには外部への宣伝も厳しいだろうなと思ってますので、ご協力のほどよろしくお願いします!

コメントを残す

Top