8月 302014
 

本日、2D版DASH3が配信開始されました。以下の記事の下の方にダウンロードリンクが張られています。

この機会に、再起動プロジェクトが2D版公開に至るまでの経緯をざっと振り返られています。心無い人が勝手なことをいうこともありますが、物事にはちゃんと経緯があるのです。是非読んでみてください。私は部外者なので詳細は知りませんが、色々と手をつくしてこられたことが伺えます。その行動力はほんとにすごいと思います。

2D版DASH3を作るきっかけとなった、メガロックファンフェスタについて気になる人は、私が書いたレポート記事を見るといいかもしれません。

ついに公開された2D版ですが、既にいくらかバグ報告があがっていて、修正版が改めて公開されると思います。たまには再起動プロジェクトのブログを確認してみましょう。

また、セキュリティソフトに邪魔されて正常に動作しないことがあるそうです。その場合は、ゲームプログラムを検出の対象外とするか、セキュリティソフト自体を一時的に無効にしましょう(そのときはインターネットから切断しましょう)。それでも動作しない人がいくらか見られていますが、今のところ原因不明です(開発に使用したオーサリングツールの不具合かもしれない)。OS固有の問題ではないので、複数のパソコンを持っている人は動作するマシンがあるか試してみてください。

せっかく公開されたのですから、実際に遊んで、みんなで楽しみましょう。Twitterの公式ハッシュタグは「#2ddash」です。また、再起動プロジェクトのメンバーに直接感想を送りたければ、ブログにコメントをつけましょう。開発者が喜びます。

コメントを残す

Top