4月 172011
 

エグゼ10周年を記念して合作だったり同人イベント(プチオンリー)だったり個人でイラストを描いたりとファンの活動も様々ありますが、ここで非公式大会を開催しようという動きもあります。その名も「ちぷこんぼ X」。つい先日、詳細が決定しましたので、お知らせします。

ちぷこんぼ X : このときも!このときも!この…

詳細は↑ぴし(6p4)さんのブログを参照してもらいますが、一部引用しますね。

◆主催:ちぷこんと愉快な仲間たち(すざく・まじま・のほそ・ぴし)

◆日時:2011年5月4日(水)10時~19時(お昼休憩・準備片付あり)
9時30分から入場できます。お昼休憩の1時間は、会場に鍵をかけて外へ出ます。

◆場所:杜のホールはしもと 8階 セミナールーム2 (定員39名=主催者4名+参加者35名)
地図: http://www.hall-net.or.jp/02hashimoto/access.html
朝一は正面入口が閉まってる場合があります。そのときは1階横から建物へ入って、エレベータ等で8階へ。

◆参加料:
無料です。プライスレス!この大会は、まじまさんの提供でお送りします!

日時は当初、5月3日を予定していましたが、別イベント(プチオンリー)と日程が重なるため急遽ずらしました。両方に行く予定の人って私以外にいるのか知りませんが、早い対応で助かりました。場所は大雑把に言えば神奈川です。神奈川でイベントなんて珍しいけど、私のホームなので嬉しい。

で、対戦ソフトですが、エグゼ3とエグゼ6になります。観戦のみの参加もOKですので、気軽にご参加ください。ルールとしては、

エグゼ3:イベント配信チップおよびフォルダリターン禁止、カスタム11枚バグ禁止
エグゼ6:改造あり、無限インビジ禁止

基本的には公式大会とあまり変わりないルールだと思います。

会場の収容員数の都合もありますので、参加希望者は必ずぴしさんのブログにコメント残してください(4月29日まで)。詳細の確認もそちらでお願いします。

会場では改造カードの貸し出しが行われますが、私も持って行きますので、エグゼ4以降の配信チップは配信カードで配信できます(但し、リーダーズレイドだけ手持ちにありません)。もし、参加される方で配信してほしい方がいましたら、時間があれば配信しますので対戦しなくてもソフトは持ってくるといいです。

ここで紹介できてませんが、春ロックにも改造カード持って行きますので、そこで会える人はそこでも配信します。

エグゼの対戦なんて久々でわくわくするな!

コメントを残す

Top