7月 172013
 

先日のMRFFのレポでも伝えたように、再起動プロジェクトでは、DASH3(のプロローグ編)をFC風にしたファン作品が現在開発中なわけですが、その体験版が期間限定で配信中です。

配信期間は7月14~22日を予定していて、何らかの都合により早めに公開中止にすることもありうるとのことなので、気になる人はとりあえずダウンロードだけさっさと済ませてしまいましょう。

再起動プロジェクトには体験版の感想を送るアンケートフォームも設置されているので、何かしら感想を送ってあげれば制作側のモチベーションも上がるでしょう。

ただ、前にも言いましたが、これは再起動プロジェクトなりの意図があって開発しているのであって、開発中止になったDASH3をそのまま置き換えるものではありません。本物のDASH3を作るのはカプコンの仕事で、それを再起動という目的にしていることを忘れてはいけません。まあ、企業としてのカプコンにとっての印象はあんまりよくないような気もしますが、ファン活動の熱を維持する材料のひとつとしてはいいんじゃないかなとは個人的に思います。

あとは、ファン作品であることと、まだ体験版なので、過度の期待は禁物。公式じゃないことを口実に不満をいうのは賢くないです。かつてのDASH3プロジェクトを思い出して、一緒によりいいものを目指せれば、それがいいんじゃないかなと。それが公式にできなかったんですけどね(身も蓋もない)。

少ないキーの組み合わせで多様なアクションを導入しているので、readme.txtは必ず読みましょう。キーボードだと操作しにくい以前に同時押し可能なキーの数に制限があるので、ゲームパッドを用意してJoyToKeyで利用することをおすすめします。

コメントを残す

Top